自作パソコン2 ― 2011/12/01 07:04
始動です。
持って帰るのが困難な ケース、モニター、そして、メーカー直のアームを昨日の夜中、というか今日、注文しました。
あとのものは土曜日に秋葉原に出かけようと思います。もしかしたら土曜の朝にインターネット注文をするかもしれませんが。
でも、申し越し待てば歳末商戦でもっと安くなるんだろうけど。まぁ成り行きで。
持って帰るのが困難な ケース、モニター、そして、メーカー直のアームを昨日の夜中、というか今日、注文しました。
あとのものは土曜日に秋葉原に出かけようと思います。もしかしたら土曜の朝にインターネット注文をするかもしれませんが。
でも、申し越し待てば歳末商戦でもっと安くなるんだろうけど。まぁ成り行きで。
ジャスト 500位 ― 2011/12/01 22:40
ASAHIネットのブログ内でのランキング。今管理画面に入ったらちょうど500位でした。
偶然です。おそらく入りなおしたら順位は変わっているでしょう。
記念です。
さて、500位というのがどういう順位か。
あまり更新してなかったときは1,000位以下でした。マクドナルドを書いた時は200数十位でした。一般人の何も宣伝してない中では、十分と考えます。
偶然です。おそらく入りなおしたら順位は変わっているでしょう。
記念です。
さて、500位というのがどういう順位か。
あまり更新してなかったときは1,000位以下でした。マクドナルドを書いた時は200数十位でした。一般人の何も宣伝してない中では、十分と考えます。
西友 ― 2011/12/01 22:50
500位を書くために管理画面に入ったのではないのです。
メイン行きます。
500mℓの のどごし生 の在庫もなくなってしまったので、帰りに川口の西友によりました。すると、ボジョレーヌーボーが値下げをされておいてありました。元値がいくらだかわからないのですが、375mℓのボトルが250円。ボジョレーヌーボーは発売日から数日すると値引きして売らななければならないものかと思いました。
西友 輸入しすぎちゃったか。
確かに、今見ると「もう旬じゃない!」と感じます。
別件の西友。
長い間、改装をしていた浅草ROX地下の西友は今日新装オープンです。高い金を払って新聞を取っている効果!チラシが入っていました。広くなった西友を見に行くか。
メイン行きます。
500mℓの のどごし生 の在庫もなくなってしまったので、帰りに川口の西友によりました。すると、ボジョレーヌーボーが値下げをされておいてありました。元値がいくらだかわからないのですが、375mℓのボトルが250円。ボジョレーヌーボーは発売日から数日すると値引きして売らななければならないものかと思いました。
西友 輸入しすぎちゃったか。
確かに、今見ると「もう旬じゃない!」と感じます。
別件の西友。
長い間、改装をしていた浅草ROX地下の西友は今日新装オープンです。高い金を払って新聞を取っている効果!チラシが入っていました。広くなった西友を見に行くか。
笑ってしまいました ― 2011/12/01 23:31
Google+からの拾い物です。元ネタはさらに別の場所です。
これは意地でも食うしかないでしょう。食い倒してしまえ!
これは意地でも食うしかないでしょう。食い倒してしまえ!
Twitter やるか? ― 2011/12/02 12:36
知り合いのT口氏のブログのTweetボタンを押してごちゃごちゃやっていたら、今朝、「○×さんがTwitterであなたをフォローしました!」とメールが。
わたしは何にもしてないぞ!
だいたい、僕はTwitter に ふたつしかコメントしていない。それも何かの折にどこかあてに書いてやったのが残っているだけだ。よくそんなものをフォローしていただけるものだ。
よーし、それなら始めるか! って、これ以上無理でしょう。
ちなみになぜ始めたかというと、近くの千束通り商店街がTwittarをやっていてチョロチョロと適当に登録をしたらできてしまったのです。そし長い間、わたしのフォロワーは千束通り商店街だけでした。当然フォローはありません。
わたしは何にもしてないぞ!
だいたい、僕はTwitter に ふたつしかコメントしていない。それも何かの折にどこかあてに書いてやったのが残っているだけだ。よくそんなものをフォローしていただけるものだ。
よーし、それなら始めるか! って、これ以上無理でしょう。
ちなみになぜ始めたかというと、近くの千束通り商店街がTwittarをやっていてチョロチョロと適当に登録をしたらできてしまったのです。そし長い間、わたしのフォロワーは千束通り商店街だけでした。当然フォローはありません。
ケースが届いた ― 2011/12/02 23:58
web注文のケースが届いた。アームも。
ディスプレーはどうなっているのか。
まぁいい。
自作をするにはケースは小さい。以前やっていたように扉を外してしまおうか。
アームはなかなかいい。ただ、ディスプレイが着くまではこれ以上のコメントは控えたい。ナナもコメントを控えている。
明日は計画通り 秋葉原か?
ディスプレーはどうなっているのか。
まぁいい。
自作をするにはケースは小さい。以前やっていたように扉を外してしまおうか。
アームはなかなかいい。ただ、ディスプレイが着くまではこれ以上のコメントは控えたい。ナナもコメントを控えている。
明日は計画通り 秋葉原か?
秋葉原へは出かけなかった ― 2011/12/03 14:44
朝起きたら雨。
やはり、ダメかと思って、自作パソコンのパーツはインターネットで買うことに。
今、CPUで一番安かったのは福岡のショップ。最短で月曜日着。当たり前か。
しかし、明日ついてくれることを期待して、CPUはamazon、そのほかはドスパラに注文。ドスパラは12時までは当日発送と書いてあったが、時刻は12時40分。 何とかしてくれるかな。
その最中にモニターが届いた。アームに取り付けてみるか。
やはり、ダメかと思って、自作パソコンのパーツはインターネットで買うことに。
今、CPUで一番安かったのは福岡のショップ。最短で月曜日着。当たり前か。
しかし、明日ついてくれることを期待して、CPUはamazon、そのほかはドスパラに注文。ドスパラは12時までは当日発送と書いてあったが、時刻は12時40分。 何とかしてくれるかな。
その最中にモニターが届いた。アームに取り付けてみるか。
面倒な依頼が ― 2011/12/03 14:59
会社のホームページを管理させられているのですが、昨日夕方、以下のメールが届きました。
お疲れ様です。
HPの会社概要のところで、各拠点の住所が記載されてますが、
その拠点名や住所をクリックすると場所(例えばgoogole map)が開くようにできませんか?
ということでこれをすぐさまT氏(きのう書いたT口氏ではありません)に転送。
すぐに返事をもらえたようです。見たのは夜でしたが。
これをもとにさっき作成。Googledeでは面倒というかホームページはめ込みはできてもクリックでリンクはできないのか?
T氏もマップルでは簡単にできるが、Googleでは面倒だろうとのこと。
まぁ、地図が出ればなんでもいいでしょ。
T氏にはこの場で、ありがとうございます。
お疲れ様です。
HPの会社概要のところで、各拠点の住所が記載されてますが、
その拠点名や住所をクリックすると場所(例えばgoogole map)が開くようにできませんか?
ということでこれをすぐさまT氏(きのう書いたT口氏ではありません)に転送。
すぐに返事をもらえたようです。見たのは夜でしたが。
これをもとにさっき作成。Googledeでは面倒というかホームページはめ込みはできてもクリックでリンクはできないのか?
T氏もマップルでは簡単にできるが、Googleでは面倒だろうとのこと。
まぁ、地図が出ればなんでもいいでしょ。
T氏にはこの場で、ありがとうございます。
やっぱり今日は着かないな ― 2011/12/04 11:22
昨日注文したパソコンのパーツ。
ドスパラからは出荷のメールが来た。そこに書いてあるヤマトのホームページに行ったが、コンピュータではまだ受け付けてないと。
おそらく出荷準備が整ったということで出荷されてないのだろう。
そして amazon 。 連絡ありません。
とアップした今、メールが入っていた。本日出荷。
ドスパラからは出荷のメールが来た。そこに書いてあるヤマトのホームページに行ったが、コンピュータではまだ受け付けてないと。
おそらく出荷準備が整ったということで出荷されてないのだろう。
そして amazon 。 連絡ありません。
とアップした今、メールが入っていた。本日出荷。
焼き肉 ― 2011/12/04 14:30
久しぶりです。ダイエットスタートの前日に食ったのが最後だから2か月ぶりになります。
宮下氏を誘っていつもの焼肉屋へ。
ここではユッケも出しています。しかも食中毒以前と同じ価格で。つまり一切対策はしていないということになります。しかし今まで、何十年も大丈夫だったのだから一度食中毒が起きた程度で法律を変えるほうが間違っていると思う次第です。
ということなので、この店に手入れが入っては困るので店名は明かしません。これからもここに行ったらユッケを堪能します。
うっかり写真を撮る前に卵を崩してしまった。
宮下氏を誘っていつもの焼肉屋へ。
ここではユッケも出しています。しかも食中毒以前と同じ価格で。つまり一切対策はしていないということになります。しかし今まで、何十年も大丈夫だったのだから一度食中毒が起きた程度で法律を変えるほうが間違っていると思う次第です。
ということなので、この店に手入れが入っては困るので店名は明かしません。これからもここに行ったらユッケを堪能します。
うっかり写真を撮る前に卵を崩してしまった。
http://www.ne.jp/asahi/copa/ribu/b log